>> 健診・ドックの受診方法

健診・ドックの受診方法

1.予約
当施設へご連絡下さい。
TEL:0598-60-2002

予約受付時間:月~金 8:30~17:00
(年末年始・祝祭日を除く)
受付電話.JPG
※受診日は月~金 8:30~11:00となります(年末年始・祝祭日を除く)

■個人の方へ
ご希望の健診コース/受診ご希望日/個人情報
(氏名 生年月日 住所 お電話番号)をお伺いいたします。

■企業の方へ
健康診断受診申込書をFAXにてお送り下さい。
FAX:0598-60-2003

※一般健康診断受診申込書は下記よりダウンロード可能です。
一般健診受診 申込書 【Excel版】【PDF版

※協会けんぽ生活習慣病予防健診の受診申込書は、原則として毎年3月に
協会けんぽより発送されている用紙をご使用ください
お手元にお持ちでない方は、協会けんぽのホームページから再度ダウンロードしていただくか、下記をご利用いただくことも可能です。
全国健康保険協会管掌(協会けんぽ)
生活習慣病予防健診 申込書【Excel版】【PDF版】【記入例


緑オレンジライン.GIF 2.健診当日までに
健診のご案内、受診にあたっての注意事項、各問診票、便容器(健診内容に含まれる方)をお送り(またはお届け)いたしますので、ご確認下さい。

①健診のご案内(表紙)
受診コース、健診日時、受付時間、お持ち物 等の情報を記載しております。
ご確認いただき、訂正が必要な点がございましたら、必ずお知らせください。

②受診にあたっての注意事項
各検査項目についての説明や注意事項を詳しく記載しております。
予め目を通していただくようお願いいたします。

③各問診票
お名前、ふりがな、生年月日にお間違いがないかご確認ください。訂正が必要な場合はご連絡ください。
※「問診票の受診日」は実際の受診日と相違があっても問題ありません
受診コース、オプションの有無により、問診票の枚数が異なります。
同封のすべての問診、すべての項目に対してご記入下さい。

④オプション検査の申し込み
追加検査をご希望の場合は当日までにご連絡下さい。
※当日申し込み可能な項目もございます。ご相談下さい。

⑤便容器が同封されている方
容器と袋にお名前・年齢・性別をご記入の上、便を2回採取して下さい。
※健診日から数えて5日以内の便であれば検査可能です。
※冷暗所に保管をお願いいたします。

受診日の変更やキャンセルをご希望の場合は、ご連絡下さい。

緑オレンジライン.GIF 3.健診当日
問診票、便容器(同封されていた方)、念のため保険証をご持参の上、
ご案内に記載させていただいております受付時間内にお越し下さい。

4.健診結果
健診結果は受診後、出来次第速やかに発送いたします。

クローバーライン.GIF
健診後
健診結果報告書にて、要精密検査の記載がある方は、
医療機関の受診をお勧めいたします。
かかりつけ病院がある方は、主治医にご相談下さい。
病院.GIF